速い、速いよ河野さん!もっとゆっくりでいいですよ!
@tanakarion カーペンターと組めるだけで全然いいじゃまいか・・・
@mttsu 嬉しい悲鳴だぜ。やっぱ河野さんLOちょう楽しい。 それにカーペンターってわかってると多少ムチャなコンテでもなんとかなるしね。
悔しい・・・カーペンターと早々に組めるタナカリオンが憎い・・・ 私だってたった一回しか組んでないのに・・・!ギリギリギリギリ
@mttsu いや俺もこれが2回目だし。そんな変わらんて。
河野さんはモブとかバカキャラとかお願いするとちょー洒落てて皮肉があって素敵なので ハトプリの劇場でもサラマンダーの回想シーンまるっとお願いしたもんですよ。 和服のプリキュアとかみかん箱かぶってる砂漠の使徒とか。
モブの中にいる砂漠の外科医は作業中私と助監のアイドルだった・・・ スピンオフを画策する程度にアイドルだった・・・ 機会があったら探してください、砂漠の外科医。
@mttsu だよなー。みんなもっと河野作画の魅力に気づけばいい。 河野さんの魅力がわからない人とは俺は友達になれないぜ!
@tanakarion 次回、河野さんチームとなんですか!!めっちゃ期待してます♪♪
@cureponkichi ずいぶん先の話数ですけどね・・・。 僕が河野さんと、演出として仕事をご一緒するのはフレッシュ#49以来でしょうかね。 小粒な仕事なら色々とあったんですが。
@tanakarion 49話はラビングトゥルーハートのガッ!とした画が良かったですね♪  メビウスに一旦やられて立ち上がる所も!後、応援するラビリンス人の中に太った人がいて 管理は既に破綻してたんだなぁと笑った記憶がありますw 年明けぐらいでしょうか、楽しみにしてまっす♪
@cureponkichi 処理だけだったとはいえ、個人的に反省の多い話数でした・・・ 気に入っている部分もあるんですけどね。その、ガっ!としたとことかw。 次回はしばらく先ですがそこまで遅くもないです。気長にお待ち頂ければ。
@tanakarion サウラーがホホエミーナを生み出した時のBGMに、 パッション初変身の時にかかった「誰かのために戦う力」がかかってたのが、 ああ南も西も改心したんだなぁと嬉しかったです!これは田中さんの指定でしょうか? /アニメ誌で次の演出回チェックさせて頂きました。楽しみです♪
@cureponkichi 音楽がかかる場所と区間は演出が指定しますが、 どの音楽のどこを使うかは「選曲」という方の仕事です。 プリキュアで言えば水野さんという方ですね。 使いどころと尺を調整し、映像の盛り上がりとBGMの盛り上がりを神がかり的にマッチングさせてくれます。
@tanakarion ありがとうございます!選曲さんの仕事はどこまでなんだろう?と疑問に思ってました。 便乗でよろしければお答え頂ければなのですが、ハートキャッチ後半から 過去シリーズの曲が使われる頻度が妙にあがった気がするのですが、 これも水野さんの何か意図する所なのでしょうか?
@cureponkichi うーん、どうでしょう。さすがにそこまでは僕もちょっとわからないですね・・・。 ただ使用できるとは言え、あくまで旧シリーズの曲なので敢えて頻度を上げるというのは ないんじゃないかなぁ・・・と、僕個人は思いますけれども。
そういやコンテ込みの演出って去年の劇場EDが初だったな。 細かい仕事は色々あるけど。
あとフレッシュ#49のAパート(戦闘のみ)か・・・。
#49と#48は先に#49のコンテが上がっていたんですが、 そのせいか#48の内容と微妙に齟齬がありました。 (致命的な問題ではなかったんですが)これに気づいた#48コンテの志田さんから 「お前の話数なんだからお前が直せ」と凄まれまして結局戦闘パートを自分で全部描き直すという大事に。
初号後志田さんに「ちゃんと直しましたよ!」って言ったら すげえあっけらかんと「え、ほんと直したんだ」と言われて「えー!」となりました。 あなたが直せって言ったから・・・。今だから言える良い思い出話。 当時は死ぬ思いでしたが。スケジュール的に。
あと#49と言えば、作打ち時に「非常に申し上げにくいのですが・・・ 今回は全員最初から最後までキュアエンジェルです・・・」と言った時の カーペンターのお三方のなんとも深みのあるアルカイックスマイルは忘れられない。 線多かったからな・・・キュアエンジェル・・・。
Ads by Sitemix